木元貴章 インストラクターデイリーライフbyムラゴン

神奈川を中心にインストラクターとして活動しています。 木元貴章です。 今まで大船のスポーツクラブにてインストラクターをさせていただきました。 2022年4月に独立してフリーの立場です

おすすめのプロテインのご紹介

カラダに必要な栄養素は、食事から摂取することが基本です。食事の栄養バランスを整えることで、必要なエネルギーやタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルを摂取できます。しかし、毎日、毎食、栄養バランスが整った食事を用意できないかもしれません。また、手軽に食べられる果物だけですませる日もあるかもしれません。タンパク質が不足した食事になった場合は、栄養補助食品のプロテインを活用する方法もあります。森永製菓が取り扱うおすすめのプロテインをご紹介します。



タンパク質20gを配合「マッスルフィットプロテイン プラス」
果物にはほとんど含まれていないタンパク質をしっかりと補える粉末プロテインです。水や牛乳に溶かすだけで、手軽にタンパク質を補えます。特徴は3種類のタンパク質を配合していること。吸収スピードが速いホエイプロテイン、吸収スピードが緩やかなカゼインプロテインと大豆プロテインで、カラダへのタンパク質補給をサポートします。代謝に関わるビタミンB群、意識して摂取したいカルシウムや鉄も同時に摂取できます。